profile

桃色女剣劇団


◆京都造形大学にある、学生による大衆演劇サークル「桃色女剣劇団」◆

ところで…
大衆演劇とはいかなるものか?どんなことをするサークルなのか?

大衆演劇の位置としては時代劇と歌舞伎の真ん中辺りになるんですが、
歌や踊りが盛り沢山の歌謡舞踊ショーと派手な立ち回りのある人情活劇を一公演で上演します。

そして、それを女の子主体でやるから「女剣劇」になるわけです。

要するに、踊りとチャンバラ劇を学生がやってしまおうというサークル、
それが桃剣なのです!

学生の手習い事と思うなかれ。衣装の着物を着付けるのもおしろい化粧をするのも部員達。
公演の際には定式幕を吊ってステージも作ります。
カツラをつけたり、普段は着れないような衣装を着れたりと、なかなか普通じゃ出来ない経験も出来ますよ。

---------------

部員も募集中!(男性も入部できます!)
いつでも受け付けています

大衆演劇が好き、時代劇が好き、着物が好き、
舞台に立って芝居や舞踊をやってみたい・または興味がある…などなど
ちょっとでも気になる事があれば、ぜひどうぞ!

公演や営業のご依頼も、随時受け付けております

◆ ご連絡は momoken_0303@yahoo.co.jp へお願いします ◆
(疑問・質問なども受け付けております)

---------------