

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

サークル紹介イベント無事終了



(上部左より 麦ちよ子 鬼灯 安堵ひなた 下部左より 島藤次朗 京乃ほたる)
写真には写っておりませんが、柊棗も参加しておりました。

4月10日に行われた大学のクラブ紹介イベント
無事終了致しました。

5分という持ち時間で下記二曲を二番まで踊りました
1、じょんがら恋唄(島藤次朗 京乃ほたる)
2、女からっ風 (麦ちよ子 鬼灯 柊棗)
 ブース等お手伝い(白山かいち 安堵ひなた)

後に続く1回生の子達が入ってくれることを願うばかりです。


(京乃ほたる)

at 17:17, 桃色女剣劇団, -

comments(0), trackbacks(0), - -

新学期となりました!

 
こんにちは。お久しぶりです。
昨年度は卒業生がいなかったことと、部員全体のスケジュールが合わず、卒業公演を見合わせることとなりました。楽しみにしていてくださった方には大変申し訳なく思っています。
申し訳ありませんでした。

しかし、万年部員不足の桃剣にもついにこの季節がやって参りました。
クラブ紹介です!!
新しい一回生を桃剣メンバーにするためにがんばって勧誘してきます。
ある意味で桃剣メンバーが一番必死になる公演ですね

今回は豪華に新三回生がほぼ出演するということで
五分ではもったいないほど豪華な舞踊ショーとなっております。


ここをのぞいてくださった新一回生の皆様、クラブ紹介私たちは14時30分からとなっております。京都造形芸術大学体育館にて、ブースもご用意しております。直接私たちとお話ししてくれる方も大歓迎です。
ちょっと白塗りで派手な着物きた人たちが目印です。気軽に話しかけてください!!

桃剣に興味がある方も、学校は開放されていますので、よければ見に来てくださいね。


ではでは、久しぶりの更新でした。

藤次郎

at 16:52, 桃色女剣劇団, -

comments(0), trackbacks(0), - -

北白川小学校敬老会に至るまでの桃たち

 
北白川小学校での敬老会が終了し、どんな活動をしていたのかダイジェストでご紹介。

まず北白川小学校様よりご依頼を受け、10月20日から本格的な練習を始めました。
今回、学科の授業や私事情によりメンバーが集まらず、4人で公演することにしました。
しかし、途中ハプニングが起きてしまい、1人公演に出られない状態になりました。
ということで、今回公演は合計3人(内1人は助っ人さん)によって成り立っていました。

関係してくださった方、応援してくださった方々には、本当にお世話になりました。
助っ人(芸名:川 宗太郎さん)ありがとうございました。

それでは、いつものように拙い写真ではありますが、私たちの活動をどうぞご覧ください。
続きを読む >>

at 02:03, 桃色女剣劇団, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

予告&最近の桃たち・・・

 こんばんは。最近の桃たちはというと、北白川小学校の敬老会に参加させていただくために舞踊、お芝居を練習中です。
11月6日に北白川の小学校にお邪魔して、30分の公演をさせていただきます。
今回の公演では初の舞台を踏む、漢次郎さん。彼の活躍に期待しています。(主に二回生たちがね。)
あと、お手伝いの方も呼びまして、いつものように、騒がしく楽しく公演させていただきます。

練習中の写真とか、また公演終わったら上げますねー。まだ撮ってないですが。これから撮ると思い・・・ます。撮れたら・・・いいな。

それと、今日は浪花劇団さんの舞台を観劇に行かせて頂きました。
みなさんかっこよすぎてクラクラします
以前のブログにもあがっていた誠馬も修行に行った劇団さんです。
一杯勉強させていただきました。というか、おもしろい芝居の日だったので、大いに笑ってしまって、おなかが痛いほど笑いました。楽しかったです。
舞踊はどれを見てもカッコよくて・・・言葉にできないです・・・。とにかく、見惚れてしまいました。

さぁ、勉強もしたので、私たちも頑張って北白川の公演へ練習を重ねます。




(藤次郎)

at 22:05, 桃色女剣劇団, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

高瀬舟祭りと一乗寺敬老会

こんにちは!
久しぶりに桃剣の活動報告をいたします。

まずはじめは「高瀬舟まつり」
平成の龍馬こと、吉田信夫さんから紹介をいただき、舞踊ショーをしてまいりました。

この高瀬舟まつりにて、関西花鳥クラブさんにお写真をとっていただき、さらにブログにのせていただきました!

http://blogs.yahoo.co.jp/kansaikachoclub

実際より5割増しできれいにとってくださっています…
ぜひぜひご覧になってみてくださいねー!!

ちなみに、桃剣メンバーはカメラをわすれたため、写メでーす
ごめんなさい




こんかんじでした。
身長差に関しては・・・ノーコメントで。(桃達の悪ふざけです)


そして、9月19日に一乗寺の敬老会にて、公演をさせていただきました
写真は・・・ないんです。すみません。
内容は、お芝居 弁天小僧菊の助舞踊ショーでした。

高瀬舟のお祭りも、一乗寺での公演もとっても楽しくさせていただきました
ありがとうございました

(藤次郎&ちよ子)

at 18:59, 桃色女剣劇団, 公演レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

誠馬、浪花劇団にて修行の巻

 

ご無沙汰しております。誠馬です。

ブログの方大変間が空いてしまいました・・

ここ数ヶ月も色々と活動させて頂いていたのですが、

全く更新出来ず申しわけありません。


今から遡ること一ヶ月前・・というかほぼ二ヶ月前・・

夏まっさかり!

私はというと、
大阪の明生座にて公演中であった

浪花劇団さんのところに

8月11日〜28日まで

研修(プチ修行?)というかたちでお世話になっておりました。



次のページより怒濤日記? 

続きを読む >>

at 09:51, 桃色女剣劇団, 公演レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

文月公演レポート 〜舞踊ショー編〜

 
お待たせ致しました。

今度は 舞踊ショー編です。



文月公演 集合写真
(桃剣団員 桃剣OG 助っ人さん 幕間でご出演頂いたうたぶさん)

それでは次のページからどうぞ!
※毎度の如く画像が重いので気を付けて下さい。
続きを読む >>

at 20:59, 桃色女剣劇団, 公演レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

文月公演レポート〜芝居編〜

 
久しぶりの更新です。誠馬でございます。
本当にすみません;

7月17日に開催致しました文月公演
今回の公演は、大学の日程が今年変更されたこともあり、
皆それぞれの学科の課題・レポート等に追われながらの
練習でしたが・・・・・
多くの方のご協力もあり、練習不足は目立つものの
何とか無事に(?)終えることができました。
拙い芸ではございましたが、お忙しい中観に来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。



それでは恒例の公演報告!
まずお芝居の方から!次のページよりどうぞ。

※画像が多く重いのでお気を付け下さい。
続きを読む >>

at 00:31, 桃色女剣劇団, 公演レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

緊急告知!!

 




大変長らくお待たせいたしました!!京都造形芸術大学、桃色女剣劇団の文月公演告知です。
一週間切っての告知とか・・・遅すぎますよね・・・反省しています。ごめんなさい。

文月公演
日にち:7月17日【日】
場所:
京都造形芸術大学内春秋座ホワイエ
時間:13時半開場、14時開演・・・16時半終了予定

演目
第一部  お芝居「いつぞや思ふ桜貝」
第二部  豪華絢爛舞踊ショー「勇気100%」ほか


皆さまのご来場をお待ちしております!!

公演に関するお問い合わせは、
 momoken_0303@yahoo.co.jpまでお願いします。

今回はポスターを二枚作っていただきました!ありがとうございます。
ほかにも当日はなみまにさんかくさんやOGの先輩にもたくさんのご協力をしていただくこととなりました。本当にありがとうございます。
たくさんの方に支えられて今回の公演は成り立っているため、精一杯の恩返しだと思って楽しく舞台に立てたらいいなと思っております。
そして、来てくださった皆様にも楽しんでもらえる舞台になれば、と部員一同思っております。
是非、ご家族、ご友人、親戚、隣近所、見知らぬその辺でばったり会った人も連れて、見に来ていただけると嬉しいです。では。17日にお会いしましょう^^

藤次郎



at 00:27, 桃色女剣劇団, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

暑い日が続きますね。


暑いなか桃達は頑張っております。いろいろ予想外な事態も重なりながら、懸命に練習中です。果たして私達は公演に間に合うのか?!練習風景を写真に写す暇もないため、文章のみの現在報告ですが、お許し下さいあせあせ

非常に切羽つまってるなぁ…


(藤次郎)

at 20:43, 桃色女剣劇団, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -