<< 稽古風景〜卒業公演の巻◆ | main | 卒業公演本番レポート!(舞踊編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

卒業公演本番レポート!(お芝居編)


大変長らくお待たせいたしました!!

3月1日 2日 の二日間に開催しました卒業公演。

画質


今回は、初の二日間公演であり、
また舞踊の演目も二日間で少し変更したり、
お芝居もシリアスもの(?)にするなど、
たくさんの「初めて」を試みました。
そのせいもあってか、稽古や準備、本番はいつも以上にてんやわんや
しておりましたが、何とか無事に終えることが出来ました。

お手伝いさんや知り合いの方に、写真を数百枚
撮って頂いたため(ありがとうございますっ)
ブログの写真選びには大変苦労しましたが(笑)、
いつも通り当日の模様を一部ではありますがお届けしたいと思います!!

久しぶりに誠馬がお送りします。

次のページからどうぞ!

 
 第一部 お芝居 「月にすすき、牡丹に蝶」 
                                           
 脚本:八倒 鴨先輩  

 〜簡単なあらすじ〜
  
 とある北白川という町に、親分が大変な人情家で知られた
 すすき一家という一家があった。親分の名は松蔵という。
 彼が町をまとめており、とても平和っだったのだが、
 ある日を境に一転。 金蔵を筆頭とする子分衆が
 裏切りを起こし一家は壊滅。松蔵親分も殺されてしまう。
 一家の若頭であった桐太郎が凶状旅から戻ってきた時、
 平和だった町は荒れ放題。裏切りものたちは、
 松蔵親分から奪った賭場やシマで好き勝手していた。

 約1時間という長い芝居のため、内容を順を追って
 説明することは出来ませんが、
 当日の雰囲気だけでも。写真は1日目2日目のものが混じってます 汗


  頭が

  新生すすき一家のお人好し親分で、実は松蔵親分の隠し子 
  月太郎(しめ次郎先輩)
  と、凶状旅から帰ったばかりの
  桐太郎 (八十八先輩)
 
 衣装黒

 松蔵を裏切った金蔵を筆頭とするくちなわ一家
 
 左から 忠太(誠馬) お蝶(睦月先輩) 金蔵(陽夜 暁)


 くちなわ子分衆
 
 くちなわ一家の子分衆 すなわち子分
  
 (左から紅月棗 麦ちよ子 十一先輩)


 トンチンカン

 新生すすき一家の全く役に立たない激弱子分衆
 
 左からトン吉(藤治郎) カン太(かいち先輩) チン平(春市)
 三人揃ってトンチンカン
 

 〜誠馬が選ぶ芝居名シーン集!(?)〜
 新生すすき
 
 新生すすき一家にお蝶さんがスパイとして上がり込んでます

 使用殺陣


 桐太郎VSくちなわ子分衆

 
桐:「おい、おめえら!何で俺が仏の桐太郎って
    呼ばれてるか知ってるか?
   それはなぁ、俺が一旦刀を抜いたら周りが
   仏さんでいっぱいになっちまうからだよ!!

 
 考えた鴨先輩天才です

 親分死す

 激写 スクープ!!
 悪の中の悪金蔵を桐ちゃんが殺る!!
 
かっこいいーーーー!
 

 
  
 命乞い

 月太郎に命乞いをする悪子分
 
 悪:「お願いだ!俺は本当は喧嘩なんて嫌ぇなんだ!」
 月:「一度刀を抜いておきながら今更何を言っている!」
  
 でも結局助けちゃう・・・それが悲劇を生むとも知らずに(←

 愛

 月:「私は貴女が悪事の誘惑なんかに負けない強い人だと
    信じています。」
 お蝶:「・・・月太郎さん・・・・・・」

 こんなシーンに言葉はいらないぜっ!!

 おちょう死亡

 月太郎を庇い、お蝶が銃弾を受ける

 お蝶:「全く私もヤキがまわったね・・でもいいわ・・・
     なんだか今・・・悪い気はしない・・もの・・・。」

 月:「お蝶さああああああああああああああああーん!!」

 よろ

 桐太郎:「今日からお前さんが俺の親分だ。よろしくお願いしやす、若親分!」

 仏の桐ちゃんがいれば、子分が最弱でも大丈夫なのだ!!

 
 実は

 お蝶の墓前に、生前大切にしていたお守りを備える桐太郎

 桐:「何が甘い男には反吐が出る・・だよ。お前も俺に
    負けず劣らずの馬鹿じゃねえか。なぁ・・・お蝶・・。」

 桃剣初の哀愁漂う切ない結末!?
 笑いあり、涙ありのお芝居になっていたなら嬉しいなぁ・・・


 かなりシーンを抜粋しているため、話が見えなくてすみません!!
 お芝居のレポートは以上です!
 次回のブログは舞踊ショー編!
 お楽しみに〜


 
 
 








 

at 00:31, 桃色女剣劇団, 公演レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 00:31, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://momo-ken.jugem.jp/trackback/32